女性のためのあつまる不動産は東京で一人暮らし女性が安心安全にお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなどお部屋探しブログを日々発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産

防犯

女性専門不動産から注意事項!空き巣の意外な侵入口

投稿日:

レンガの上に煙突のある青家としろやねと茶色壁の家

こんにちは、女性専門の不動産あつまる不動産です♪

今回は以前ご来店下さった女性のお客様から聞いた、一人暮らし体験談をお伝え致します…!

廊下から飛び移って侵入

女性の一人暮らしは不安がつきものですよね。
先日ご案内させて頂いたお客様より

職場の女性が遭遇した犯罪についてお話下さいました。
「以前、廊下からバルコニーに飛び移った空き巣がおり被害に遭うところだった。」
とのことでした。

話を聞くと

「夜自宅にいるとチャイムが鳴ったのですが、一人だし無視していたんです。
そしたら暫くしてバルコニーがガチャガチャしたので
不思議に思ってみると
泥棒が無理矢理ドアをこじ開けようとしていたんです…
ビックリして警察に連絡したので何とか助かったのですが…」

とのことでした。

チャイムは不在かどうかを確認するために鳴らしていたようでした。

よく見ると結構ある?

本来そのおうちのバルコニーは

独立となっており、隣などからは侵入不可なんですね。

廊下からバルコニーに飛び移るとはびっくりですが、
お建物を見ていると、廊下からバルコニーに飛び移れるお部屋、結構あります!

お部探しの際には共用部の廊下から
バルコニーに飛び移るが可能かどうかも内見の際には

確認してみて下さいね。

他にも、侵入できそうな部分はないか、内見の際は要チェックです。

防犯を目的に作られた「補助鍵」を設置

実は窓についているコチラの鍵だけでは防犯面は少し心配。窓ガラスを割って手が入るくらいの大きさを開けられれば、

簡単に鍵を開けられてしまうからです。

窓の鍵

賃貸物件の、特に1-3階に住んでいる方は特に注意!
このような、補助鍵を付けるのがおすすめです。

補助鍵

これから段々と涼しくなってきて、行楽シーズンになります。お家を開ける事も増えると思いますので、気を付けましょう!

東京・高円寺で女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-防犯

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.