女性のためのあつまる不動産は東京で一人暮らし女性が安心安全にお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなどお部屋探しブログを日々発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産

不動産業界 賃貸の疑問

女性専用不動産より不動産屋さんが水曜日お休みが多い理由

投稿日:

突然ですが不動産屋って定休日が水曜日が多いです。

あつまる不動産でも基本的に水曜日は定休日となっています。

これってどうして?ご存知でしょうか?

不動産屋さんが水曜日休みが多い理由

水曜日は「水」という文字がついています。

この水という文字から連想されるのが「契約が水に流れる」という縁起が悪いワード。

要するに験担ぎなんですね。

そもそも、普段仕事をしている方がお部屋探しのために動ける日も基本的には土曜日、日曜日。

なので平日に定休日がある方が良いですよね……。

でも会社によっては土曜日、日曜日おやすみというところもあるので不動産業界全体が「水曜日」を重視しているわけではありません。

また、水曜日以外にも「火事」などを連想させる「火曜日」も結構お休みが多かったり。

丁度火曜日、水曜日と2日連続でお休みがとれますし、

忙しい土日、事務作業や営業電話に追われる月曜日を終えてゆっくりできて丁度いい頃合いではあるのかもしれませんね。

お引っ越し日を決める目安に? 験担ぎといえば…

験担ぎといえば、最近はカレンダーでも見る機会が随分と減りましたが「六曜」というものがありますね。

大安なら1日通して良い
友引なら午前11時から午後1時の間は凶
先勝は午後はよくない
先負は午前はよくない
赤口は午前11時から午後1時の間は凶ではない
仏滅1日通して凶、悪い日

六曜で言えばお引っ越しに一番良いのは大安ですね。

もしかしたらお引越し業者の間では大安は予約がいっぱいだから金額が高いとか、

そういうのがあるのかもしれませんが……?どうなんでしょう( ˘ω˘)?

大分廃れてきた文化ではあるのであんまり関係ないかも?

でも、せっかくのお引っ越しだから験担ぎをしたいという方には大安でのお引っ越しがオススメです!

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon

高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界, 賃貸の疑問
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.