女性のためのあつまる不動産は東京で一人暮らし女性が安心安全にお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなどお部屋探しブログを日々発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産

トラブル 女性のお部屋探し 注意点

女性専用不動産女性の一人暮らし お部屋探しの注意点

更新日:

1K室内掃き出し窓と電気2つ

頭を抱えて困っている女性

お部屋探しで空室が埋まっていく

この時期地方からご来店下さる方が増えております。

地方からお越しになる場合、1日や2日でお部屋を決めてお帰りになるも多いです。

お部屋は毎日動いておりますので、お越しになる当日までに

「お申し込が入ってしまった」ということもございます。

そのため、お部屋選びをだんだん 焦ってしまい

住んだ後、お部屋選びに失敗した~!!

となる方も多いようです。

女性のお部屋探しの際に気を付けたい点

女性のお部屋探し!以下3点には特にご注意下さいね。

■思ったより遠かったと感じる方が多い

(物件情報には駅10分との記載があったが、毎日行き来しているうちに遠いことを認識するようになった)*1分80mの計算となっております。女性の足だと早足が前提、且つ信号や坂道は除いた時間となります。

■お部屋に収納はなくても良い と思っても… 後々後悔する女性が多い

(女性は住むにつれ、やはり荷物が増えていく傾向が強いです。”収納がなくても良いと思って引越したけれど、やっぱり収納が欲しいとご来店される女性は多いです)

■電気コンロは後々後悔する女性も…

(IHコンロやガスコンロに比べ料理をするのに電気コンロは温まるのに時間を要します。)

上記は特に 女性がお部屋選びに失敗した! と感じる確率が高いランキングです。

女性の方はお部屋探しのご参考になさって下さいね。

それぞれのご希望に合うものをお探しします

あつまる不動産では、それぞれお客様のご意見をお伺いしながらお部屋探しをサポートさせていただきます

日当たりがいい物件がいい

安全な場所に引越したい

など、ぜひご相談ください(^^♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

atsumaru

女性だけの女性による 女性のためのあつまる不動産です♪お部屋探しの際にはお部屋だけでなく周辺環境や駅前の道のり、街灯の数などCHECKしながら女性が安心安全に暮らせる物件を日々ご紹介しております。女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

-トラブル, 女性のお部屋探し, 注意点

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.