女性のためのあつまる不動産は女性が安心安全に一人暮らしできるコツ、防犯対策やレイアウトなどブログやSNSを通じて発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ

女性のお部屋探しアドバイス

高円寺女性専門不動産より危険なアレを見つけた時の対処法!

更新日:

花の蜜を吸う蜂1匹

こんにちは、あつまる不動産です!

いよいよ暑くなってきましたね

みなさんは、お家のバルコニーや窓の外や戸袋に

ハチの巣を見つけたことありませんでしたか?

 

先日、アパートのオーナー様が、入居者の方に頼まれて

バルコニーにあった ハチの巣 を退治されたそうです。

この夏の暑さの中で、完全防備して、とても苦労されたとのことでした。

蜂の巣

こんなに大きくなったら、普通の人に退治は難しいですよね(・_・;)

 

杉並区のハチ対応のページは、こちら

民有地にあるスズメバチの巣の撤去については、区・環境課へご相談ください。
ご連絡は所有者・管理者の方が巣の大きさ・形などを確認のうえ、お願いします。

  • 環境課 直通電話:03-5307-0665 平日午前8時30分~午後5時

なお、公共施設敷地内(公園など)にある巣については各管理者にご相談ください。

杉並区役所

危ないので必ず、専門家に頼みましょう。

ちなみに、ハチは、秋9月、10月まで攻撃性が高いと言われています。

秋口にバーベキューや公園遊びで、茂みに入る時には、

夏が終わったからといって油断しないで下さいね。

また、過去に蜂の巣が出来た場所は

蜂が好みやすい場所ということですので

事前に蜂の巣を真似た模倣のものを置くことで

蜂の巣がつくられるのを防ぐことができるそうです。

蜂は縄張り意識が高いため、

他の蜂の巣がある場所には蜂の巣をつくることはないそうです。

吊るすだけのダミー蜂の巣がアマゾンにもあります。

【ダミー 蜂の巣】

で、是非検索してみて下さいね。

 

女性の一人暮らしには、不安や悩みが尽きることはありません。

あつまる不動産では、

お部屋探しのお手伝いはもちろんですが、

一人暮らしの女性のための安心情報を、日々ブログで発信しております☆

ぜひ、これからもチェックしてみて下さい♪

高円寺阿佐ヶ谷女性のお部屋探しは女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon
高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-女性のお部屋探しアドバイス
-,

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷 の 不動産 で女性の た め の 部屋探し な ら 【あつまる不動産】へ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.