女性のためのあつまる不動産は東京で一人暮らし女性が安心安全にお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなどお部屋探しブログを日々発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産

トラブル 安心安全

東京女性専門不動産が経験 他部屋の大音量アラームで起きる朝!

更新日:

ソファ 一人暮らし 女性

こんにちは♪女性専門のあつまる不動産です。

東京の7月は30度越えの日が多かったですね。
高円寺の商店街では風鈴の音も聞こえてきましたよ!フロレスタでかき氷を食べたくなりますね~。
お寺や公園など、木がある所ではセミも鳴いていて季節を感じられる音が増えてきました。

今日は共同住宅ならではのについてのお話です。

賃貸物件 女性 眺める

一人暮らしの悩み 他部屋からのアラーム音

朝、一人暮らしの皆様はほとんどが目覚ましアラームで目覚める思います。

お気に入りの音楽やブザー音、設定は人それぞれ。現在はスマートフォンのアラーム機能を使う方も多いですね。
大音量のアラーム音でも中々起きられない方、実は他の部屋の住民を起こしてしまっているかもしれません💦

RCのマンションも例外ではなく、話し声等はほとんど聞こえない物件でも、ブザーような特徴的な大音量は壁を突き抜けてしまいます。
アラームを止めないままだと上下左右のお部屋の人に迷惑をかける事も・・・
悪意が無いのに他の人を巻き込んでしまうのは辛いですよね 😯

鳴り響いて止まないアラーム音の対処方法

ゆっくり眠りたいのに、隣の部屋のアラームが鳴り響いているなんて事はありませんか?
あつまる不動産スタッフの私も賃貸物件でそのような経験がありました。
入居した翌日の朝から「ビーッビーッ」という音が1時間程度流れておりました。

隣人の方は起きられないのか、部屋を留守にしていたのかもしれませんね。

毎日聞いているとそのうち慣れると思いましたが、毎朝気になってしまいましたので、ある日ダイソーで耳栓を購入しました。

耳栓 一人暮らしグッズ

結果としては、耳栓大活躍!枕元に置いて、音が聞こえてもすぐにシャットアウトです♪

他の方の対処方法としては、こんなものがありました。
「壁側に家具を置く」
家具は音を吸収してくれるので、置けるものがあれば壁側がいいかもしれないですね。
「テレビをつける」
テレビをつけて、注意をそらすのも良い案ですよね。私の部屋にはテレビが無かったので、納得しちゃいました!

アパートやマンション等の共用住宅は様々な生活スタイルの方が暮らしているため、予想外な悩みも生まれてきます。ストレスを溜めないように気をつけましょう♪

高円寺阿佐ヶ谷エリア中心に女性がお部屋を探すなら女性専門不動産あつまる不動産へ♪

女性専門あつまる不動産では安心安全なお部屋探しをサポートしております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
女性スタッフが迅速に対応しております、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性専門あつまる不動産 高円寺店はこちら☆

女性専門あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

女性のお部屋探しオンラインはこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

atsumaru

女性が安心安全にお部屋探しできるよう、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-トラブル, 安心安全

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.