女性のためのあつまる不動産は東京で一人暮らし女性が安心安全にお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなどお部屋探しブログを日々発信しております。

高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産

不動産業界 賃貸の疑問

A.賃貸物件を見ないでおさえる先行申し込みとは?

更新日:

josei-oheyasagasi-chintai

繁忙期を迎える前にお部屋探しを始めたほうが良いのかな?とお考えのお客様。

実は高円寺は人気エリアの為か、今時期も物件確認の際「申込み入っちゃいました」「終了しました」「もう審査も終わってしまったので……」「実はまだ退去されてないので見れないです」など、気になるお部屋が中々ご覧になれない状況も発生しております。


お部屋をご覧になり気に入っても、既に申し込みが入っている物件は2番手や3番手で申し込みとなってしまいます。そのため1番手さんがキャンセルせず無事に審査が終わってしまうと2番手さんは審査の段階にも進まず終了してしまいます

逆にまだ退去してないので見れない物件は「先行申し込み」という手段が取れる可能性もあります

先行申し込みをすれば実際に物件を見ずに申し込みをして物件を止めてしまうことができます。

ご覧になる前に物件は止めるけれども、実際にお部屋をご覧頂いた後、契約に進むかキャンセルするかを決めることができます。

物件申込していても、キャンセルにお金はかかりません

お部屋探しのタイミングを考える女の子

物件によって異なりますが申し込時に1番手の申し込みであれば1番はじめにお部屋をご覧頂き、契約へ進むorキャンセルを1番に判断をさせて下さる物件もございます。

または、希望のお部屋はまだ空いていないけど、他の同じ間取りのお部屋、または反転タイプで向きこそ違えどほとんど中は変わらないお部屋は内見可能だという場合はそちらを見てからお申込みを決めることも可能です。

2月や3月になると学生さんや新社会人の方は4月からの新生活に向けて慌てはじめるため、こういった先行申し込みされる方も多いです。

先行契約は要注意!

似たような言葉で「先行契約」というものがありますが、こちらは賃貸物件を見ないで賃貸契約まで進んでしまうため部屋を見て思っていたものと違ったからキャンセル!ということができないすので要注意ですよ。

先行申し込みであれば、お部屋をご覧後にキャンセルは可能です。不動産屋さんに先行申し込みなのか、先行契約なのか、確認してみて下さいね。

あつまる不動産では聞き慣れない不動産用語についてもしっかりお伝えしておりますのでお気軽にご質問下さい♪

賃貸物件 高円寺女性のお部屋探しは女性のためのあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では安心安全なお部屋探しをご提案しております。ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?
女性目線でお部屋探しをして欲しい!
女性におすすめの賃貸物件はどんな物件?
など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪
*************************************************************
☆ 女性のためのあつまる不動産 高円寺店はこちら☆

あつまる不動産 ホームページはこちらから♪ ご連絡はこちらから♪

賃貸物件 女性のお部屋探しオンラインご希望の女性はこちらから!
online-atsumarufudosan-joseisenmon高円寺の情報、少しでもお役に立てましたらポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

atsumaru

東京で女性が安心安全にお部屋探し、一人暮らしが出来る様防犯面やお部屋探しのコツから女性におすすめのお店など幅広くお届けしております。楽しんで読んで貰える様に更新しております♪

-不動産業界, 賃貸の疑問

Copyright© 高円寺・阿佐ヶ谷中央線のお部屋探しは女性専門あつまる不動産 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.